FUSHIMITTO personal gymのブログ

ふしみっと パーソナルジムのブログ

運動と栄養で『理想の自分になる』

MENU

(再)ブログのカテゴリ分け

こんにちは! FUSHIMITTO personal gym の横井です。 ブログのカテゴリ分けを見直しました! この記事をお読みいただくことで、 ◾️どの記事から読み進めればいいのか? ◾️今自分の栄養レベルはどれくらいなのか これらが予測でき、これからのあなたに必要な…

【ダイエットで糖質制限‼︎】が、逆に痩せにくい体をつくってしまうパターン

こんにちは‼︎ FUSHIMITTO personal gym の横井です! 色々と自粛ムードが続いておりますが、 わたし自身はトレーニングを自粛してはいません!むしろしっかりやってます!今日も筋肉痛です。 さて!みなさんは、【糖質制限】ってご存知ですか? よく聞く言葉…

【ストレスが体に与える影響】睡眠とストレスの関係

こんにちは! FUSHIMITTO personal gymの西川です。 コロナウイルスの影響は様々な方が受けられているのではないでしょうか? それにより、ストレスを受けている人も少なからずおられると思います。 これまで睡眠が免疫力と関係するために、栄養、食べ物の面…

【アルコールってどうなの?】お酒と睡眠の関係

こんにちは! FUSHIMITTO personal gym の西川です。 はい、「睡眠」についてどんどん書いております。 ブログを読んでいただいた方が少しでも改めて睡眠の良さを知っていただき、毎日が活力ある生活を送っていただけたらと思っています。 夜にiPadでブログ…

【カフェインってどうなの?】カフェインと睡眠の関係

こんにちは! FUSHIMITTO personal gymの西川です。 最近は「睡眠」のことばかり書いています。 どれだけ睡眠好きやねんって感じですが今回は「カフェインと睡眠」についてです。 話は変わりますが、先日とても共感する記事を見ました。 免疫力は上がらない …

【栄養不足?】体のむくみを引き起こす原因

こんにちは‼︎ FUSHIMITTO personal gym の横井です! コロナウイルスの関係で、様々なイベントが自粛されたり、 施設が閉鎖されたり、学校がお休みになったり… 外出も控えるように促されていますね。 なんだか運動不足を感じている方も多いのではないでしょ…

【ウィルスに負けない身体作りのために】睡眠のためのたんぱく質摂取

こんにちは。 FUSHIMITTO personal gymの西川です。 さて前回からの続きです。 すごく大切だとはわかっているけど、おろそかになりがちな睡眠。 どんな薬に頼るよりも自分の身体の働きを高める方が効果的。 自分の身体の働きを高めてくれる1つの大切な要素…

【ウィルスに負けない体作りのために】睡眠と栄養の関係

こんにちは FUSHIMITTO personal gymの西川です。 本日は前回の続きで「睡眠と栄養」に関してです。 前回は自身の睡眠がどうなのか、睡眠に影響を与える要因がどのくらいあるのかをお伝えしました。 fushimittopersonal.hatenablog.jp 今回は睡眠に関わる物…

【ウィルスに負けない身体作りのために】睡眠を知る。

こんにちは FUSIMITTO personal gymの西川です。 コロナウィルスの影響が色んなところに出ています。 ジムや飲食店、街がいつもよりも閑散としています。 少し寂しさを感じますね… 100%かからないなんてのは無理な話だと思います。 ですが、かかる可能性を…

【お肌の健康のために】身体の内側からキレイにする栄養素「ビタミンA」

こんにちは FUSHIMITTO personal gym の西川です 本日はお肌の健康についてです。 健康的できれいな肌を求める場合外側からだけでなく、内側からのアプローチが必須になってきます。 その内側からのアプローチとはどんなものでしょうか? それは食べることで…

【ダイエット成功の鍵】便秘の改善

こんにちは‼︎ FUSHIMITTO personal gym の横井です! 前回は、ダイエットで心も体も健康になるためには、 いいうんちを出すことが大切 ということについてお話ししました。 今回は、いいうんちを出すことにも繋がる、 腸内環境ついてお話しします。

【健康のバロメーター】良いうんちでてますか?

こんにちは‼︎ FUSHIMITTO personal gym の横井です! 今日は、ダイエットとうんちのお話です! お食事中の方はすみません。 ですが、食事中に携帯を触るのは交感神経 を活発にさせる為、食べ物の消化吸収に必 要な胃酸の分泌が低下してしまいます! お勧めは…

FUSHIMITTO personal gym の想い

私たちは 『未来をより楽しくすごすためのサポート』 をします。 “自分のやりたいことを全力で楽しくやれるカラダでいてほしい” こんな想いがあります。 そのために私たちは

骨を丈夫に=「カルシウム」だけじゃない‼︎

こんにちは‼︎ FUSHIMITTO personal gym の横井です。 骨を強くしよう‼︎という時に思い浮かぶ栄養素はなんでしょうか? 多くの方が「カルシウム」が思い浮かんだのではないでしょうか。 確かに、骨や歯の構成要素なので大切です。

呼吸と痛み改善と栄養

こんにちは。FUSHIMITTO personal gym の西川です。今、体のどこかに痛みをお持ちですか?我々パーソナルトレーナーは、痛みを抱えているお客様が来られた時には必ず呼吸にアプローチをします。なぜかと言うと、呼吸へのアプローチで痛みを緩和することがで…

骨を強くする為に知っておきたいこと

こんにちは‼︎ FUSHIMITTO personal gym の横井です。 ここ最近は、ビタミンDについてのお話を してきました。 ・骨を強くする ・風邪をひきにくくする ・憂鬱な気分の緩和 など… こんな事に関係しています。

日光浴で骨を強くしてみる。

こんにちは。FUSHIMITTO personal gymの西川です。 横井トレーナーが日光浴について記事を書いていたので便乗します。 https://fushimittopersonal.hatenablog.jp/entry/2020/01/16/153216 子どもの成長を願うなら 骨粗鬆症の予防を願うなら ガンガン日光浴…

日光浴で免疫力アップ‼︎

こんにちは‼︎ FUSHIMITTO personal gym の横井です。 前回は、日光浴が体の不調を改善すること に繋がるということについてお話ししました。 https://fushimittopersonal.hatenablog.jp/entry/2020/01/13/193556 本日は、 日光浴をして免疫力をアップしよう‼…

冬に特に必要な〇〇。

こんにちは! FUSHIMITTO personal gym の横井です。 突然ですが、 みなさんは、普段太陽の光に当たって いますか? あまり意識することはないかもしれま せんが… もしかすると、太陽の光を十分に浴びて いないことが、 体に不調を引き起こしているかも知れ…

月経痛緩和にもマグネシウム‼︎

こんにちは! Fushimitto Personal gymの横井です。 ここ最近数回にわたって、西川トレーナー がマグネシウムについての投稿をしてくだ さってていたので、私も便乗します。 今回は、『月経とマグネシウムの関係』 についてです。 月経にもマグネシウムは関…

なぜ足がよくつるの?

今回は前回の続きです。https://fushimittopersonal.hatenablog.jp/entry/2020/01/01/231624筋肉のつりは多くの方が足のつりで経験しているのではないでしょうか?たまに腹筋がつりますがその時は激痛ですね笑では、なぜよく足がつるのでしょうか?自分の考…

足のつりを食べ物で改善!

こんにちは。FUSHIMITTO personal gymの西川です。新年明けましておめでとうございます!今年も皆さまにとって有益な情報発信をしていきますのでよろしくお願い致します!さて、最近「足の指とかふくらはぎがよくつるんです…どうしたらいいですか?」といっ…

月経痛に関係する〇〇って…?②

こんにちは! FUSHIMITTO personal gymの トレーナー横井です! 前回は、月経時の症状に関係している 可能性がある、『グルタミン酸』について お話ししました。 https://fushimittopersonal.hatenablog.jp/entry/2019/12/16/173843 今回はその続きになりま…

月経痛に関係する〇〇って…?

みなさんこんにちは!! FUSHIMITTO personal gymの トレーナー横井です。 今日は、“月経”に関係するお話です。 女性が人生で長い間お付き合いしていく もので、人が繁栄していくために、 なくてはならない働きです。 女性って、お母さんって偉大ですね。 す…

低胃酸が疲労の原因に、、、。

こんにちは! FUSHIMITTO personal gym の横井です。 今回は、『胃酸の分泌能力の低下が疲労に関係する』という事についてお話しします。 疲労がなかなかとれない原因の一つに、栄養不足が考えられます。 これは、食べているのに体へ栄養素が運べていないパ…

コーディネーショントレーニングって?

こんにちは。FUSHIMITTO personal gymの西川です。最近よくコーディネーショントレーニングというのを耳にします。これって何なんでしょうか?今日はそれを自分なりにまとめてみます。コーディネーションとはその場の環境や状況に応じて、体を上手に動かすこ…

たんぱく質はとりまくればいいの?

こんにちは!FUSHIMITTO personal gymの横井です。 これまでの記事で、 『キレイな体を手に入れるためにたんぱく質が必要不可欠』 だということをお伝えしてきました。 だからといって、たんぱく質ばかりをとればいいというわけでもありません。 いくら体に…

代謝のためにもたんぱく質

こんにちは。FUSHIMITTO personal gymの西川です。前回は、たんぱく質不足が低栄養を引き起こすかもしれないことを書きました。https://fushimittopersonal.hatenablog.jp/entry/2019/11/17/183849今回もまたたんぱく質です。ダイエットのために「代謝を上げ…

スポーツスキルの土台が狭いと…

こんにちは。FUSHIMITTO personal gymの西川です。前回の「スポーツが上達するためには?」の続きです。https://fushimittopersonal.hatenablog.jp/entry/2019/11/19/131148前回は技術練習ばかりをすることが、技術の上達にはつながらないかもしれない。とい…

料金表

fushimitto personal gymの料金表です。ご不明な点は、下記お問合せフォームよりお願い致します。https://reserva.be/fushimittopersonal5/contact?mode=edit